絶対零度な永久凍土

うたプリ沼に沈んだ人の日記

2016年まとめ

もう大晦日です。

1年が終わる、早いなあ、本当にあっという間でした。
 
今年は1月にプリライ、4月に家族の付き添い、8月に旅行、年に3回も関東方面へのお出かけをしました。
いつもは年1でディズニーに行くぐらいなので今年は多かったです。
行くたびに人の多さと電車の安さにビビります。
 
4月は家族が下野さんバースデーライブに当たったので、それに便乗して家族全員で付き添いました(笑)
 
初日はディズニーシーでゆったりCWJ見たり、もうすぐクローズになるストームライダーに乗り納めをしに行ったりしました。
小さい頃から、ディズニーシーに行ったらほとんど毎回ストームライダーに乗っていたので、あるのが当たり前で、この時はまだクローズになる実感がわきませんでした。
 
いつかまた、キャプテン デイビスとストームライダーに乗りたいです。
Storm Rider FOREVER!
 
f:id:kiku_hana:20161231022601j:image
 
翌日は下野さんバースデーライブ。
わたしは参戦しませんでしたが、家族に付き添って物販からライブ終了までずっと会場近辺にいました。
7時過ぎに物販待機列に並び始めたら途中ドラマの撮影が始まって、おもしろかったです。めったに見られない(笑)
物販終了後は適当にお昼食べて家族をライブへ送り出しました〜。
 
で!その後が長かった!!!!
2時間のライブ中、わたしは一人ぼっちで代々木に放置(笑)土地勘もないし、2時間で見に行きたいところもない!(笑)
1時間ほどコンビニの休憩スペースでお菓子食べたりiPhone充電したりして時間を潰してから、1時間新宿のハンズで商品見てました。ハンズおもしろかった.....。
 
家族は最前列だったのでめっちゃライブ楽しめたみたいです。近くの方から銀テも分けてもらえたらしく、楽しそうに話してくれました。よかったね。
 
 
 
8月はなんとなくいつもの感じの家族旅行
急な旅行でしたが、日程がピッタリだったのでシャニフェスとエイトラの花やしきコラボにも行けました!
 
初日はまたもやディズニーシー!
夏休みはやっぱり暑いし人多いから苦手です。
トロスプもCWJもタイミング悪くてちゃんと見れなくて残念。
でも、ファンタズミックは広場真ん中からいい感じの距離感で見れたのでよかったです。
 
翌日は当日券でシャニフェスへ!
f:id:kiku_hana:20161231024546j:image
行けないと思ってたいたので、行けてすっごく嬉しかったです。プリンスたちのい衣装が間近で見れて感動でした。
 
ひとつ悔いが残ってるのはナイドリ組まとめての写真を撮り忘れたことです(アホ)
撮ったつもりだったのに消えてました()
 
f:id:kiku_hana:20161231031415j:image
いい感じに撮れた1枚。
 
とっても素敵なイベントだったので、また今度こういうイベントやって欲しいな。
 
駆け足でしたが、花やしきで開催していたエイトラの展示イベントにも行きました。
f:id:kiku_hana:20161231024943j:image
RayくんやKazutoさんの私物が置いてあったり、綺麗なイラストが大きなパネルで見れたりして楽しかったです。
 
なぜかグッズに絵馬や破魔矢があって笑いました(笑)
せっかく来たから、と絵馬を書いて屋上の神社にかけてきました。
f:id:kiku_hana:20161231025606j:image
そしたら後日Rayくんがお返事を書いてくれた、らしいです(確認していない)(確認のしようがない)
 
エイトラのこの距離感がおもしろくて好きです。
色々大変そう、なのですがもっと世の中に知られてほしいなあ....。
頑張って欲しいです。
 
 
あんスタは千夜一夜スカウトで大爆死かましました。
f:id:kiku_hana:20161231030338p:image
いくら使ったか考えたくない(笑)
アドニスくんは高い男でした!(笑)
 
 
秋からはマジLOVEレジェンドスターの放送がありましたね!
1話放送直後にプリライ6th開催のお知らせ!
HE★VENSが増えて18人でのライブ。本当に年々規模が大きくなって驚きです。
今回もチケット戦争ですね、頑張ります。
 
今期のアニメは過去の話がたくさん出てきて懐かしい気持ちになりました。
早乙女学園懐かしいね、2011年放送だからもう5年前ですよ、月日が流れるのは本当に早いものです。
最終回の新曲WE ARE ST☆RISH!!では泣きそうになりました。いい曲です。
 
最終回後には新アニメシリーズ制作決定のお知らせ!
新アニメってなんだろう?
今までなら  第〇期制作決定!ってお知らせしてたから少し違和感を感じます。
OVAだとか、映画だとか、新世代が登場?とか色々言われてますね。
楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 
今年はうたプリに始まってうたプリに終わった1年でした。
来年も楽しくうたプリを追いかけて行きたいです。
まずはプリライ6th。
必ずチケット取ります、執念で。